お絵描き機能が出来ました!

4月 1, 2024 重要なお知らせ

■これで情報共有もバッチリじゃないかと思うのです

 

どうも!花粉症じゃなかったのになんだか今年はくしゃみが止まらない業務です。
先日運転中にくしゃみをして事故だ、なんていうニュースがありましたけども、人ごとじゃないです、いやまじで。

さて今回は、MPXのマップエクスプローラー(WoWsのマップを参照できる機能)にお絵描き機能を追加しましたのでお知らせです。
せっかくなので今回から各戦闘モード用の占領エリアも可視化してみました!


ちなみにマップエクスプローラーとはこれのことです。

でマップを選んで左下の「コンパス」ボタンをクリックして頂くと、こ~んな感じで色々な図形を書き込む事が出来ます!もちろん書き込んだマップをカメラボタンでスクショを取って頂く事も可能です。
各オブジェクトを削除するには画面右下の「RENEW」をクリックするか、オブジェクトをマップ外までドラッグしてドロップすれば削除されます。


各占領エリアは、ここのボタンで切替が可能です。同じ数字ボタンを再度押すと表示・非表示になります。
占領エリアは探しても利用出来そうなデータがなかったので、トレーニングモードで各マップの戦闘モード毎の占領エリアを業務が地道にトレースしたものを使っています。何度も見返して確認してはおりますが、何か間違いがありましたらお気軽にご指摘下さい。

最後にご注意ですが、現在の所描画データの保存機能は用意しておりません。マップの詳細画面を閉じると、お絵描きが消えてしまいますのでご注意下さい。
それと細かいですが文字ツールで2バイト文字を利用される際は、変換文字をきちんと”確定”してから「OK」しないと入力されませんので、こちらも併せてご注意下さい。

今回は以上となります。

皆様のお役に立てましたら、是非ともご寄付も検討して頂けますと常に金欠な業務は誠に嬉しい限りです。
それではまた何か思いつきましたらご報告します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です