アプリ名をMPXに変更しましたよ。

重要なお知らせ 6月 23, 2023

どうも!業務です!

突然ですが「WoWs Battle Analyzer」から「MPX」に改名させて頂きました!
同時にアプリ名に合わせ、本サイトのURLやら各種表記も一斉に変更させて頂いております。
また、アプリ名が変更になったことにより、WoWs Battle Analyzerとは別アプリ扱いとなりますので、新バージョンの「MPX」ではAppID等の再設定が必要になります。(大変ご迷惑をお掛けしております。)

で、新機能が2つ追加されました。

1.他のMPXユーザーが分かるようになった。

MPXを利用してマッチングをすると、その履歴が業務のサーバ上に残ります。本バージョンよりこれを元に、他のMPXユーザーが分かるようになりました。
最後にMPXを利用した日から72時間以内のユーザーをビーコン音と共にお知らせします。
MPXフレンズを戦場でお見かけした際にはどうか苦笑いでお迎え下さい。

2.クラン分隊を色別リボンで表示する様にした。

正確にはクラン”分隊”ではなく、クラン毎です。(マッチング時の情報からは分隊情報が分からないんです、すいません。。)当初は「分隊情報が分からないならこの機能はいらないかな~」とも思っていたんですが、Tierによってはクランの皆さまが分隊前提で遊んでいると思われますし、作ってみたら意外と見やすかったので実装しました。
まぁ、見たまんまですが、色別でクランを分けております。

繰り返しますが”分隊”ではなく”クラン”です。くれぐれもご注意下さい。
ちなみにクラン分けは敵・味方別に行っていますので、敵チームに自クランの同胞がいたとしても対象外となります。

3.なぜアプリ名が変わった?

アプリ名を変更した理由についてですが、リリース当初はとにかく分かりやすい名前にしようと思い「WoWs Battle Analyzer」という名称、かつ略して「WBA」なんてやらせて頂いていたんですが、名前が長いのとスペルが少々難しいのと「WBAってボクシングじゃないのか?」とか色々不都合が出てきた結果、色々と影響が出て申し訳ない気持ちを抑えつつ変更に至らせて頂いた次第です。

なので、なるべくご利用ユーザーの皆様に、口に出して呼んで頂けて、結果的にクチコミでもたくさん広まってもらえる事を願い、短くかつキャッチーな名称へと変更させて頂きました。MPXの意味にも業務的には色々理由があって愛着もありますが、大した理由でもありませんのでナイショです。

本件に関しまして、サーバやらなんやら根こそぎ色々大きな変更をしましたので、何か不具合がないかヒヤヒヤしております。もしお気づきの点がありましたらお気軽にメールかサポートDiscordにでもお寄せ下さいませ。

それと皆様お忘れかもしれませんが、ご寄付の方も引き続き募集しておりますので、よろしければこちらも是非是非ご検討頂ければ幸いです。

それでは皆様、良いWoWsライフをお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です